忍者ブログ

呪術廻戦のアニメ作画とんでもねぇ~~っていうことは2014年から知ってた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呪術廻戦のアニメ作画とんでもねぇ~~っていうことは2014年から知ってた

この記事は、まだ呪術廻戦の漫画を買っていない頃の、アニメ見た直後の綺麗な俺が執筆しています。


年末年始は呪術廻戦のアニメを見て過ごしました。

も~~作画が良いだけじゃ終わらせられなくて、
呪術廻戦のアニメ、すげー良かったよ…良かったんだ…って言ってるだけの記事を書こう

…と、意気込んでいたのですが、
1日2000行のペースで1万字ほど執筆してしまい 笑、さすがにボツだなと。
我に返ってからは非常に簡素な記事になってしまって、長文を期待された方々には申し訳ないのですが、自分がとにかく一番伝えたいのは、

ボンズと同じくらい衝撃を受けた、大好きな作品を作った大好きな方々が、呪術廻戦に多く携わっていて、最高~~~!!ということです。
百聞は一見に如かずということで、ぜひ映像をご覧ください。
違法アップロードではなく公式の動画なので安心して視聴されたし!

劇場版アニメ「牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-」特別映像 https://youtu.be/iBHb_cNr6BA
【ダイジェスト映像】「牙狼<GARO>-VANISHING LINE-」 https://youtu.be/2T6XVZFAb3U

これを作ってる人たちが呪術廻戦を作るんですよ!!!!????!!!??
2016年ないしは2018年でこれよ!!!!??!?!?!?!?
まだまだ伸びしろを感じる粗削りでスタイリッシュな作画もさることながら、この、ダークで尖った世界観。ぴったりすぎる。
ぽっと出の神作画じゃないんですよ。伝わってほしい

作画には明るくありませんが、ナルトで育った人間なので、スタッフクレジットは毎回チェックしてしまいます。性だよ性

例のオープニングはナルトでも有名な山下清悟さんが担当されているのですが、
3Dも撮影もなんでもできるデジタル作画スーパーマンみたいな方でして、
このインタビューを読んでもらえればそのすごさがわかるかと。俺は逆になんもわからんなった
アニメーター/監督 山下 清悟、raytrektab 8インチに出会う https://raytrek.net/raytrektab-8inch/impression/review01.html


一番伝えたい事とかいってもう一つ一番伝えたいことがあったのを思い出しました(日本語がめちゃくちゃなのはわかっている)。

BGMも色んなバリエーションと工夫があって聞いててすごい面白いんです。
その中で何曲か、「何故だ…?すごく…耳になじむぞ…??」とひっかかりを感じ、検索してみたところ、
なんとなんと、Dr.STONEの曲にも携わっていた方のお名前が!!
発見した時マジで「キャーーー!!!!」ってゆった。

スタッフがインタビューを受けているので~~好きなので、記事を貼っておきます。
アニメ『呪術廻戦』劇伴制作陣のインタビューが到着
虎杖や伏黒、釘崎、五条の曲のイメージは? | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス https://spice.eplus.jp/articles/277236 


Spotifyにサントラもあります。東堂のテーマが一番好きです。
TVアニメ『呪術廻戦』オリジナル・サウンドトラック https://open.spotify.com/album/05gFeqUdYwzsNKNzvqGv8g?si=W6-ScI2eQgKrsffIvJE4Kw
では何故今まで視聴しなかったのか?
答えは簡単で、ハマり過ぎて日常生活に支障をきたすからです。
ツイセーブの記録によると、2020年の放送開始時は2話で視聴が途絶えていました。


ああああ~~~助けてくれ~~~~
また高校一年生に狂わされる~~~~~~~~
虎杖くんの素朴な声、めっちゃ良くない?
あと五条悟のこと絶対好きになりたくない
好きになりたくない~~~~~~~~~


俺は本当に何も知らなかったので
OPの最後、回を重ねるごとに仲間が増えていって、皆好きなやつじゃんこれ~~♡
って思ってたんですよ。本当に。順平も初めて友達が出来てさ…

無いんだよ
夢なんだよ
泣いてるんだよ虎杖がさぁ!!!!!!!!!!!バッ…おま…
順平が高専に編入することを信じて疑わなかったよ。
誰だこんなん考えた人!!!!!ありがとう!!!!!死ぬ!!!!!!!!!

虎杖くん…俺が一緒に死んであげるからね…(重い)

オープニングエグすぎとか東堂好きすぎるとかじゅじゅさんぽ、何?とか、
うちはマダラのような、最強で、気が狂ってて、貫禄のあるキャラがで~すきなので…とか、
色々、マジで色々あるんですけど…
もう、上記2本の動画を見て、こりゃいいもん作るわな、と思っていただけるだけで私はもう満足です。

それはそれとして俺の限界オタク話に付き合ってくれる方いつでもお待ちしてます。
5時間くらい話せる。東堂葵という男の話がしたい。


ここまで読んで下さりありがとうございました。おまけに絵でも載せておきます。
(ピクシブとポイピクでしっかり管理するようにしたら、見せびらかす機会が減っちゃったねー。)
PR