忍者ブログ

配信しながら10巻を読んだオタクの新鮮な悲鳴

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

配信しながら10巻を読んだオタクの新鮮な悲鳴

めちゃくちゃに泣いています。5回ぐらい嗚咽するほど号泣した
ネタバレ注意
Z=80~88です
ねえ
アニメではあんなに一区切り一件落着させたくせに
漫画ではすっげええシームレスに話が続いていくじゃん

アニメ2期終盤にあたる部分は割愛させて頂きます。
しかし、一つだけどうしても言いたいことがあって、司くんを縫う時にちゃんと縫合針を使っていて感動しました。
お裁縫の針はまっすぐだけど、手術用の針は釣り針のように湾曲しているんです。
以上


マグマのことがずっと気になっていたので
ここでこう…ちゃんとこう…こうしてくれると…イイね!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!
配信では「マントルも上手い生き方をしていて嫌いになれない」といった話もしました。

話が前後してしまって申し訳ないのですが
あさぎりゲンはなまじ人の心が読めるだけに、ここ突っ込んだら面倒事になるってすぐわかるだろうし、
ゲンの能力を利用しようとする人間もわかっちゃうだろうし、
なので、わかっててもあえて黙っとくような、自分に害が及ばぬよう動くというか、
もっとライトな人物だと思っていました。
自分の能力めちゃくちゃ活かしてくれるじゃん。
千空の存在がゲンをそうさせている気がします。アツい。


次は何を作るのかな~今あるものだったら…温度計は作れるのに作らないのかな~って
思ってたんですよ
思ってた矢先に
温度計がついに出てきて号泣してしまった(感動ポイントがめちゃくちゃになっている)

石油をめぐってなんかありそうだな~って
思ってたんですよ
ねえ!!!!!!!!!!!!!!!!

科学!!!!!!!!!!!


あさぎりゲンの千空についての言及たまらなああsっさすぎる俺それ一番求めてた
大樹と杠ちゃんがいたからこそ…なんだよね…そう…わかるわかるわかるわかるわかるわかる
あさぎりゲン…今はもうお前もその類の人間なんだよ
皆…ありがとう…


新キャラ!!!!!!!!!!!!!!!!!めtyかうちゃ好きなタイプ!!!!!!助けて!!!!!!!!

急に何を言い出すコイツ!!!!!!!!!!!
発展さすな!!!!!!!!!!!!


これからどうなってしまうんや~~~~~ってワクワク不安になるけど
千空ちゃんのゲス顔見ると安心する
あさぎりゲン・・・前述してから30分たったよ…お前ほんと・・・・最高…ありがとう…。

気球を見たぼく「ウェエエエエエエイ!!!!!!(マイクのメーターが赤ゲージ突っ切る)」

シカスク、漫画の面白さに気付く

杠ちゃん、スゲー好き、もう、好き、幸せになってほしい


空~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あ~~~~~~~~~~~~バカだ~~~~~~~~~~~~も~~~~~
好き…
俺は千空のことが好き…

「知識が追い付いてきた!!」
↑学んだことが漫画に出てくる悦びを伝えたかったが
言葉がよくわからなくなってしまった時の発言

服を見たぼく
「最高
マジデ
良すぎる
最高」
語彙0


クロムにはあと100億年くらい生きて世界の全てを知ってほしい…って願いながら
3ページほどめくったら
「この世界の全部が知りてえ—」ってクロムが泣き笑いながらゆってて
号泣しちまった 完全にリンクしている


実は、龍水という人が出てくることは知っていました。
名前と顔が一致していなかったけれど…MOTHER2のプーみたいな人の事だと思っていました。
そして、気球が登場することも知っていました。これはリーチロー先生のネーム講座か何かで気球のコマがあったからです。
その瞬間頭殴って大声だして記憶から抹消しました。
これはマジ話で、ネタバレやイヤなものを見てしまった時は、大声を出して部屋をグルグルしたりすると良いです。
何で見ちゃったんだろ…とか後悔してしまうと、記憶に残りやすいんです。
まさかこんなに早く出てくるとは。

アニメ2期分が終わった後怒涛の展開すぎて、山が5こくらいあって、すごいなぁ
すごいよこの漫画はほんと


最近、科学史に始まり理科の基礎からちょこちょこ勉強し始めたんですけど
自慢でもなんでもないんです。ほんと中高生レベルだし。
「わからない=つまらない」だったのが
「わからないから面白い」に変化しつつあることに喜びを感じ、そして何より超楽しいんです。

水銀の特性を「でんじろう先生の公式Youtube」で学んでいたおかげで、
石油も、船も、「世界史は化学でできている」という本を読んでいたおかげでわかったんだ。

わかりやすい科学史の本をおすすめしてくれたまあれさんにはとても感謝しています。
そして、俺がおもしれーおもしれーいうもんだから気になって見てくれた方々も、ありがとうございます。

もしかしたら中には俺に合わせてくれているだけの人もいるかもしれない…
誰かにとって面白くなくてもいいんです。逃げるなら今のうちだぞ

10巻を読んだ話を配信でしたすぎる、同じ話を3回くらいしたい。
南ちゃんの、最初におっぱいをアップで映して、翌週のおさらい(前回までのあらすじ用)1ページでアングルを変えてケツを映すっていう最高の漫画技術の話とか、書き漏らしている部分がまだまだたくさんある。
PR